プロフィール

スタッフ

どうもこんにちは。ブラッスリーライオン池袋メトロポリタン店の朝人です。日記を書きつつ、私も酒と食について勉強していきたいと思います。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 卵とコラージュ | メイン

2009年7月23日 (木)

優勝!


 3月~5月の間、ライオンの首都圏の店舗の間で「オールアメリカンフェア」を開催しました!当店も、アメリカワインをジュアルに楽しんでいただきたいという思いから参加させていただきました。

 コロンビアとカリフォルニアのワイン数種類を、店舗ごとに好きに選んで販売できたので、私の好みで選ばせて頂きました。なので、当店ではカリフォルニアは、カベルネ・ソーヴィニヨン、シャルドネで赤白1つずつ、コロンビアはメルローとソーヴィニヨン・ブランで赤白1つずつを選びました。両産地とも、同じ品種にして飲み比べしてもらう、というのも楽しいかな?と思って迷ったんですが・・・、やはり違う品種にしました。あとはアメリカといえばジンファンデルかな?と思い、カリフォルニアのホワイト・ジンファンデルというロゼスパークリングをセレクト☆やはり女性が多いお店なので、ロゼスパークリングなどかわいくていいかな、と。


 実際始めてみてビックリ!大フィーバー!1週目は、すぐに品切れになってしまい、メニューを下げなくてはいけない状況になってしまいました。ダントツ人気は、カベルネ・ソーヴィニヨン!その次はシャルドネ、ホワイトジンファンデル、メルロー、ソーヴィニヨンブランと続きました。知名度=売上になっているように感じました。カリフォルニアvsコロンビアは、カリフォルニアのバカ勝ち!今度はコロンビアはカベルネで、カリフォルニアのメルローにするとか、もっと対等な戦いにしたいと思います。コロンビアのみなさんごめんなさい。

 社内で競争する、と聞いてスタッフの士気も上がり、「社内で競争しているので、頑張っておすすめして優勝しよう!」などとひきつぎノートに書いてくれ、本当に頑張っておすすめしてくれました。もちろん、競争といってもお店のキャパがそれぞれ違うので、アメリカワインの売上÷席数で計算し、1席あたり一番売った店舗が優勝です。

 そうして、このたび、我が池袋メトロポリタン店が、第一回オールアメリカンフェアで優勝致しました!!スタッフのみんなが一丸となってアメリカワインをおすすめしてくれたおかげです。そしてお客様のおかげです!!5月の末まで販売してよかったのですが、当店は次のドリンクのフェアをやる為、GW明けにアメリカワインフェアは終わってしまったにもかかわらず優勝って!やったーーー!!スタッフの自信にも繋がったようです。みんなで喜びを分かち合えました。
優勝トロフィーは百獣の王、ライオンの形。
みんな「すごーい!」と大絶賛。そのライオンさんは今日も、カウンターの上から、私達を見守っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568361/28600451

優勝!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

THE KITCHEN 銀座ライオン ルミネ池袋店 のサービス一覧

THE KITCHEN 銀座ライオン ルミネ池袋店
  • TEL050-3463-1239